高熱でスタートした2019年!

旧年中は皆さま大変お世話になりました!

今年は喪中ということもあり、簡素な挨拶で恐縮ではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年初めの「神様からのギフト」

さて、実は今年・・・元旦から親子でダウンしておりました。

 

娘が、帰省先の夫の実家で高熱を出し、1月1日は慣れない名古屋の休日診療へ。幸いインフルエンザではなかったのですが。

 

楽しみにしていた親戚一同の集まりは、私と娘でお留守番。(今年は、料理人の親戚による「ぶりの解体ショー」もあったらしく!!!行きたかった・・・)

 

看病していた私も、翌日には喉が痛くなりはじめ・・・3日は飛行機で帰らなければならないというのに、身体はだるいし喉が痛くて水分もとれない状態。熱も38.8度と!それは身体中だるいわけだ。

 

青森に帰って、やっと通常の診察を受けたところ「溶連菌」ということで。

 

家族に隔離されたまま、このブログを書いています。。。(ちなみに娘は、1日でケロっと治ってしまいました。子供、強し。)

 

考えることをやめて聞こえてきたもの

そんなお正月を過ごしたわけですが。

 

年がら年中、お仕事のことやら、家族のことやら、何かを考え続けていて、なかなかボーーーーっと過ごすことのない私。

 

早く回復するために、徹底的に休む!!!と決めて、考えることも停止することにしたら・・・

 

不思議と、今まで気がつかなかったいろいろな音があることに気がつきました。

 

さりげなくかかっていたBGM

子供同士の会話

窓の外の音

 

普段、子供とわいわい話をしていたり、家事をしていたり、考えごとをしていたりしているときには、全然気づかなかった音たち。

 

もしかして、いつもはたくさんの音を聞きのがしているのかもしれないな。

 

なんだか・・・もったいないことをしてきたのかも。

 

それに

 

子供との会話は意識してきたつもりだったけれど、気づかなかった、子供同士のこんなやりとりがあったなんて・・・

 

なんだか、いつも忙しく動きまわって、実は周りを見れていなかったかもしれない自分に、気がついた時間。

 

たまには、ゆっくり、ボーーーーっとする時間をつくることも、必要かもしれないな。

 

まとめ

そんなわけで、2019年のはじまりは「高熱」でスタートし、正月三が日どころか、5日間も寝込んでしまった私ですが。

 

きっとこれも、これからの1年のために、必要不可欠だったできごとだったに違いない!と思って、明日から気持ち新たに2019年をスタートしたいと思います!

 

よし!明日完全復活するために、今日も早く寝るぞ!!!笑

 

新年の所信表明は、明日のブログにて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です