目指していたコミュニケーションのスタートに立てた日

☆平成30年度カダールフェスタ☆

 

今週はチアのステージパフォーマンスをしてきました!(来週末はセミナーです^_^)

 

 

 

久しぶりに娘と2人だけで出かけたので、ステージ終了後にプチ打ち上げデートを。

なんだかこんなにゆっくりと娘と一緒に話せるのって今までなかったかもなぁ・・・

 

娘は、見た目が可愛くてはじめたチアだったけれど

 

いろいろなダンスがあるけれどチアが一番好き。

チアは笑顔で踊れるから好き。

笑顔で踊ると、自分も元気になるから。

あとね、舞台で注目されるの好きなんだ♫

 

だそうで。続けていく中で、だんだんと娘なりのチアの魅力を感じるようになってきたんだな~とか。

 

すこしずつ自分の好きなことや、好きなポイントを、見つけつつあるんだな~とか。

 

娘の成長を感じて、しみじみしたのでした。

 

 

 

その後も、娘が興味あることや、今年やってみたいこと

 

「お母さんが子供の頃って何が好きだったの?」

 

「それって今に繋がってるの?」

 

などなど。なんだか大人同士並みにすっごい語り合ってしまった。。。

 

そういえば私、子供が生まれた時に一番楽しみだったのが、こうやって子供と一緒に自分の考えていることを語りあえるようになること、だったなぁ。

 

でも、なかなかそれができなくて、辛くて苦しかった・・・

 

なんだかやっと、その一歩を踏み出せたような。

 

スタートラインに立てた気がした1日でした。

 

*TCS認定コーチ

*MCS認定マザーズティーチャー

*PCC認定パートナーシップコーチ

*整理収納アドバイザー

 

山下イクミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です