GWの思い出は・・・

 

怒涛のGW終了ーーー!

 

1番の思い出は…

七五三と言いたいところだけど、

 

 

夜中2時まで頑張った

夫の実家の

キッチン大整理大会!かなぁ。

 

 

結婚して8年になるけど

年に1回くらいしか

帰省できない名古屋。

 

 

お義母さんと一緒に

12時間以上も話をしながら

モノたちと向き合って。

 

 

なんだかお義母さんが大切にしてることが

やっと少し知れた気がして。

とてもいい時間だったように思います。

 

 

時間の関係で

じっくり最後までできなかったし

まだまだ課題ばかりの自分に出会ったけど。

 

 

「別にこのままでいいよ…」

「次に来た時には元に戻ってるよ…」

と言っていたお義母さんが。

 

 

昨日1日キッチンを使う中で

「なんか広いね…」

「引き出し、スッキリしたね…」

と少し言葉に変化が。

 

 

次にお会いするとき

良い方になっていても

悪い方になっていても

なんだかこの場所が

私が自分自身のやり方やあり方を

省みるきっかけになってくれそうで

 

 

本当に今回

こうやって一緒にやることができて良かったな。

いま改めてそう感じています^ ^

 

 

* * *

 

教員として、いち母親として

大切に学んできたコーチングの講座

お届けしております

\ 詳細はこちらから /