お片づけサポートサービス

お片づけのプロと一緒に

あなたの「理想の暮らし」をつくっていきませんか?

お片づけサポートサービスにご興味をもっていただき、ありがとうございます。

お片づけサポートサービスでは、みなさまの「こんな暮らしがしたい」をいっしょに想い描きながら、お片づけを通して、みなさんの描く暮らしを実現していくお手伝いをさせていただきます。

 

こんなことはありませんか

 なんだかいつも片づけばかりしている気がする・・・

 もっと効率的に家事ができるようにしたい

 「片づけなさい」が口癖になっていて、どうにかしたい

 小さい子どもでも自分でできる整理収納の仕組みをつくりたい

 転勤族だからこその整理収納のポイントを知りたい

 片づけたいけれど、ひとりではなかなか片づけられない

 

整理収納お片付けサポートとは?家事代行となにが違うの?

2018.06.21

 

お片づけサポートサービスの流れ

【1】お申し込み

こちらのお問い合わせフォームより、お申し込みください。2日以内に折り返し返信いたします。

【2】コンサルティング(1~2時間)

お客様の「片づかない理由」を明確にし、お客様が維持できる収納方法をみつけていくための、大切なステップです。ご自宅を拝見しながら、お客様の悩みやご希望、生活スタイルなど、丁寧にお伺いいし、お客様にピッタリの方法を一緒に見つけていきます。

 

効果的に、効率的にお片づけの作業をおこなうためには、お客様との情報共有がとても大切です。些細なことでも、お気軽にご相談ください。どんなことも「お客様にあった収納づくり」の大切なヒントになります。

※コンサルティングに必要な箇所の写真撮影や計測をさせていただきますが、お片づけサポートサービス以外にしようすることはございませんので、ご安心ください。モニター様の場合は、ブログや講座等でお写真を使用させていただく場合がございます。

【3】ご提案書・お見積もり書類のご送付

コンサルティング内容を元に、お客様にあった収納プランを作成させていただきます。

※お見積書でお伝えする、お片づけ作業の時間は目安となります。多少前後する場合もございますので、ご了承くださいませ。

【4】お片づけ作業

実際のお片づけ作業をお客様と一緒に行います。将来的には、お客様ご自身で維持できるよう、収納の使い方やポイントもお伝えしてまいります。

【5】ご精算

作業後に、現金でのお支払いとなります。

【6】アフターフォロー(無料)

作業終了1~2週間後に、実際に使ってみての様子やご感想などをお伺いいたします。気になる箇所がありましたら、遠慮無くお申し付けください。

 

お片づけサポートサービスの料金

ヒアリング料金

1~2時間・・・6,000円(税込)

お片づけ作業をお申し込みの場合は実質無料!

お片づけ作業をお申し込みの場合、お片づけ作業料金より6,000円をお引きいたします。

 

お片づけ料金

モニター様(ブログでお写真を掲載OKの方)

・・・3,500円(税込)/1時間

モニター様以外(ブログに掲載されない方)

・・・4,000円(税込)/1時間

10月末までキャンペーン実施中!

10月末までにお申し込みで、ブログに写真掲載OKの方のみ、上記価格より1,000円割引いたします。

 

時間の目安

キッチン・・・8~10時間程度

リビング・・・6時間程度

子ども部屋・・・6時間程度

子どもスペース・・・4時間程度

※部屋の広さやモノの量によって異なります。

 

交通費

青森市内:無料

※市外は交通費・出張費がかかります。詳しくはお問い合わせください。

 

キャンセルポリシー

ご満足いただけるサービスを提供し、双方にとってスムーズで気持ちの良いサービスになりますよう、いくつかお願い事項を設けております。お手数ではございますが、お申込みの際は必ずご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

お申し込み後のキャンセルについて

お申込み後、ご都合が悪くなった場合は遠慮なくご連絡ください。その際は、キャンセルではなく日程変更にて承ります。お子さまの急な体調不良等でご連絡が当日になってしまった場合でも、日程延期の手数料等はいただきませんのでご安心ください。

 

万一やむを得ないご事情で、延期ではなく、完全キャンセルをご希望の場合は、以下のキャンセル料を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

3日前まで・・・受講料の30%
前日・・・受講料の50%
当日・・・受講料の100%

 

日程変更となったものの、延期が続き最終的にキャンセルとなる場合は、当日キャンセルと同様、受講料の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

個人情報のお取り扱いについて

個人情報保護方針

以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報の保護を推進致します。

 

個人情報の利用目的

本お申込みフォームでは、お客様からのお問い合わせ時に、お名前、e-mailアドレス、電話番号等の個人情報をご登録いただく場合がございますが、これらの個人情報はご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。
お客さまからお預かりした個人情報は、お客さまへのサービスの提供、提案書・お見積書送付、ご連絡やご質問対応の際に利用いたします。

 

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客さまの同意がある場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

 

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

 

法令、規範の遵守と見直し

保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

 

お問い合せ

本お申込みフォームの個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

山下イクミ info@ikugokochi.jp

 

注意事項

  • 荷物があるため、車で伺わせていただきます。駐車スペースがない場合は、近隣の有料駐車場を利用させていただくため、駐車料金も別途いただきますことを、ご了承くださいませ。

 

  • お片づけ作業当日は、お昼休憩を30分~1時間いただきます。尚、この時間は作業時間に含まれませんのでご安心くださいませ。

 

  • 家具の移動・組立て・ゴミ捨てはお客様でお願いしております。

 

  • 基本的に、女性からのお申し込みのみとさせていただきます。

 

よくあるご質問

Q.お片づけが苦手なのですが、私でもできますか?

もちろんです。私自身、数年前まではお片づけが苦手で悩んでいました。

だからこそ分かること、だからこそお伝えできることがあると思っております。ぜひ一緒に、理想の暮らしを実現していきましょう!

 

Q.コンサルティングは必ず受けなくてはなりませんか?

はい、コンサル手キングは必ず受けることをオススメしております。

カウンセリングをすることで、お客様が「維持できる」お片づけや、お客様にピッタリの「収納方法」がご提案でき、リバウンドしにくいおうちになります。

 

Q.子どもと一緒にお片づけサポートサービスを受けることはできますか?

子ども部屋や、子どもスペースのお片づけの場合、お子さまと一緒に作業をすることで、よりお子さま自身がお片づけしやすい仕組みをつくっていくことができます。

ただし、キッチンやリビングなどのを集中してお片づけをしたいという場合は、お子さまと一緒ではない方が効率的に作業をすすめられるかと思います。

 

お申し込みフォーム