RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
子育てのこと
「何を言うか」の前に大切なこと~子どもの優しさを育む会話のために
-
活動報告
cafe 0371さんで「おかたづけカードワーク」開催しました!
-
お知らせ
採用通知が届きました!4月から教員としての生活をスタートします
-
子育てのこと
探究スペシャル経済金融編〜経済の光と闇を考えてモヤモヤしてます
-
活動報告
あなたは「鏡の中のぼく」とどんな大切なものを見つけましたか?
-
わたしらしく働く・生きる
憧れていた「理想の夫婦」の形が私を不安にさせていた話。
-
活動報告
あおもり子育てママのわいわいお茶会 2018.9【いいお母さん、悪いお母…
-
暮らしを整える
学用品整理収納シリーズ~鉛筆を買ったら、まずやることは?
プロフィール
「いくごこち」は
大切な家族のためにも、ママが自分らしく、笑顔で暮らしていくためのお手伝いをしています
山下イクミ
TCS認定コーチ/MCS認定シニアマザーズティーチャー/整理収納アドバイザー
東京小金井市在住。
元教員。転勤族の夫をもち、結婚後、新潟→青森→埼玉→東京と、全国を転々としながら2児の子育てをする。
自身の孤独な子育て、思い通りにならないイライラ・ガミガミ子育ての経験から、2018年より子育てママを応援する「いくごこち」を主宰。子育て支援施設や地元カフェを中心に、ママの交流の場づくりや、親子のコミュニケーション講座・整理収納講座を開催。
現在は、大学助手・非常勤講師として勤務しながら、学生・教職員・子育てに関わる方々へも、コーチングをお届けしています。
コメントを残す