新学期、どうにか迎えられそうです!引っ越し後ドタバタ1か月記録メモ

やっと!!!

やっと、終わりましたーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

明日から新学期。

どうにか迎えられそうです!

 

幼稚園生と小学生を連れて

働くママが転勤族の夫についていく転勤。

 

正直、甘くみておりました。

 

記録も兼ねて振り返ってみると…

 

 

* * *

 

【1週目】

荷物の搬入・最低限の身の周り整理

転入手続き・免許証書きかえなど最優先事項の手続き

 

【2週目】

小学校挨拶

学童申込むも待機児童多く民間学童探す

ファミリーサポート等申込み手続き

事前に調べていた幼稚園見学(2園)

社宅挨拶まわりをしながら幼稚園情報を得て見学連絡

 

衣食住ができるように荷ほどき

 

【3週目】

※幼稚園・学童はお盆休み※

諸々の住所変更手続き

家族サービスDAYS(探求学舎×3日間)

 

【4週目】

幼稚園見学(3園)

民間学童見学(1園)

幼稚園決定→面接→手続き

学童決定→面接→手続き

 

【5週目】

娘は2泊3日でJAXA合宿へ

幼稚園グッズ準備、書類作成

小学校グッズ準備、書類作成

学童グッズ準備、書類作成

小学校の自由研究につきあう

 

家の中の子どもスペース整える

リビングがやっと整う

 

* * *

 

急な転勤だからこそ

分からないことだらけ!

 

やってみて気がつく!やってる中で見えてくる!ことが多すぎて

「毎日、未完了の滝に打たれてます…涙」

という表現もしてたけど。

 

とにもかくにも

幼稚園も無事決まり

学童も無事決まり

新学期を迎えられそうで良かった。。。

 

 

子どもたちも

「明日、楽しみ〜♫」

と言っているのがなによりです。

 

 

家族のために走り続けた1ヶ月半。

本当、よく頑張りました、自分!!!

 

 

この夏、異動した皆さん。

本当に、本当に、おつかれさまです!!!

山下イクミ

* * *

 

教員として、いち母親として

大切に学んできたコーチングの講座

お届けしております

\ 詳細はこちらから /

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です