こどものことば 〜ヒーローとは?〜

ヒーローっていうのは

ただ守るだけじゃなくて

笑顔を守れる人なんだね

 

そう考えると

ヒーローってたくさんいるね

by 息子(小3)

 

* * *

 

何日も何日も続けて

ドラえもんの映画を観ていた息子が

私に教えてくれた一言

 

Youtubeばっかり!と

思ってしまいがちだけど

子どもたちはいろんなことを

感じて学んでるのかもしれないな…

 

ホロっとしちゃいました。

 

こどものことば」では

大人がハッとしたり クスッと笑っちゃったり

こどもたちの 何気ない言葉たちを

書きとめています

(こどもたちの許可を得て掲載しています)

* * *

 

教員として、いち母親として

大切に学んできたコーチングの講座

お届けしております

\ 詳細はこちらから /

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です