お互いの旅を楽しみあえる親子でありたい

大きな大きな荷物を持って

離島キャンプへ出発した、息子

 

 

1週間の冒険の旅です

 

娘の種子島留学出発の時もそうだったけれど

私はあまり寂しさは感じなくて

 

旅立つのだねー

どんな日々を過ごすのかなー、と

 

むしろ

こういうお見送りの時間を

感慨深く味わうのが

とても好きみたいです。

 

 

子どもがいない日々を

寂しく感じないなんて

なんて薄情な親なんだろう…

 

と思ったこともあったけど。

 

 

このスタイルが

私らしいのかもしれません。

 

 

お互いの旅路を

お互いに楽しみあえる。

 

 

これからも

そんな関係でいれたらいいな。

 

* * *

 

教員として、いち母親として

大切に学んできたコーチングの講座

お届けしております

\ 詳細はこちらから /

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です